βshortの旅

旅紹介

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミネ・プロテクトハーフメッシュパーカーJK-112

コミネ・プロテクトハーフメッシュパーカーの紹介 コミネ・プロテクトハーフメッシュパーカーの紹介 初めての春夏用バイクジャケット 気に入ったポイント 特徴 サイズ感 まとめ 初めての春夏用バイクジャケットバイクに乗るんだったら形から!!ということで…

初高速ツーリング

初高速ツーリング5月4日!まぁ私の誕生日です笑21歳になってしまいました。 任意保険料が21歳以上で少し安くなります!!という訳で、 高速ツーリングに初めて行ってまいりました!! 父という指導員について行きました。普通二輪の免許を取ったのが、…

学科試験そして免許交付

初めて免許を取得する人にとっては、最後の関門 学科試験 当日の流れ 受付 学科試験 合格発表 免許交付の説明 お昼休憩 写真撮影諸々 やっとです。 まとめ 学科試験点数 当日の流れ学科試験及び免許交付は、各都道府県の免許センターで行われます。 各都道府…

卒業検定、訳して卒検!

卒業検定、訳して卒検!!いよいよ卒検です。 なんとかして1発で合格したいものです。ここで朗報です。 この私、βshortは1発で合格いたしました。卒検は緊張しましたが、 いつも通り、練習通りに走れればまず落ちることはないと思います。 卒業検定、訳し…

第2段階でやったことをまとめてみた。

第2段階でやったことをまとめてみました。 スタンスは、第1段階でやったことをまとめみた。 - バイク免許を取得と同じです。 want-webike.hatenablog.com 急制動 法規走行 まとめ 急制動第二段階でやる項目は、この急制動だけです。 急制動は、 1. しっか…

第1段階でやったことをまとめみた。

第1段階でやったことをまとめていきたいと思います。 ひとことコメント 第1段階では 乗り方 1本橋 スラローム 8の字 クランク 坂道 まとめ 第1段階ではバイクの乗り方と、運転技術の習得が目的になっています。 なので、練習あるのみ!!乗り方1.バイク…