不便な乗り物バイクーだがそれがいいー

バイク中心のブログです。

道の駅おがわまち

初単独ミニツーリング

1ヶ月ぶりぐらいの更新です。
前回は、免許とりたてで、父と高速ツーリングに行きました。
今回は、自分1人で、ミニツーリングに行ってまいりました。たった今帰ってきました!
道の駅おがわまちに行きました。

なぜ、おがわまち?

僕は、前回の高速ツーリング以外のツーリングはしたことがありません。
加えて、週に1回乗るか乗らないかの状態+乗っても近所をぶらぶらするくらいです。
そこで、バイクでどっか行きたいなぁと思ったところ、候補に上がったのだこの5つです。

  1. 群馬県榛名山
  2. 赤城山
  3. 埼玉県秩父
  4. 茨城県大洗
  5. 栃木県日光

実際行ってみたいですが、なんせあまりバイクに乗ってなく、未だにエンストが怖いので....
僕は埼玉県に住んでいるので、距離的に考えて、大洗と日光はまだ早いと断念(こっちから願い下げ)。
残るは、榛名山赤城山秩父ですが、どちらも山なので少し怖いです。
小心者ですね。
ここでピンチヒッター「道の駅 おがわまち」です。
埼玉でも、小川町、鳩山、東松山など、あの辺は山ですよね。
秩父ほどではないけど、山だという認識です。(秩父には行ったことがありません)

ということで、山に慣れよう初級編ということで、「道の駅おがわまち」に決定しました。
道の駅は、ゴール地点、中継地点として便利だと思います。

道の駅おがわまち

ほとんど人がいませんでした。
初心者には、返って人がいない方がありがたいものです。
バイクの駐車場もあり良かったです。
f:id:weblog2016it:20170610172258j:plain

小川町は、和紙が有名なのでしょうか?

f:id:weblog2016it:20170610172307j:plain

バイク用の駐車場です。
まだ左側につながっています。SRと、アメリカンの2台が駐車していました。原付もありました。
あまりバイクに詳しくないので、SRしかわかりませんでした。(タンクにSRって書いている)
f:id:weblog2016it:20170610172319j:plain

ルート

一応ルートを一部紹介!
初心者にはお手頃の道ではないでしょうか。
交通量は、あまり多くはありませんでした。
山と言うべきか、丘陵と言うべきか。
でも、確実に山は近くにあります。
こんなルートいかがでしょうか。
f:id:weblog2016it:20170610173137p:plain

P.S

僕は未だに冬春用のグローブを使っています。一応紹介しておきます。

ラフ&ロード 高い防風力 透湿 ラバーナックルパッド採用 ウインドガードプロテクショングローブ ブラック S RR8623 BK/S

さすがにこの時期になると、暑いですね。中が汗で濡れちゃいます。
やはり、夏は、夏用なグローブが必要ですね。
メッシュのかっこいいやつが欲しい。