βshortの旅

旅紹介

榛名山ツーリング

榛名山ツーリング

2017年11月2日 大学が休みなので、加えて平日ってことで榛名山にツーリングしてきました!!

今回、先日買ったSONYのアクションカム「HDR-AS50」を試しに撮ってみました。こちらの動画はyoutubeにアップしましたので、ぜひ見てくださいね!!

#1 榛名神社-榛名湖 by HDR-AS50

#2榛名湖から伊香保温泉@GSX250S刀


行った場所

群馬県榛名神社と榛名湖に行ってきました。f:id:weblog2016it:20171104015247p:plain

Why?

最初は、栃木県の「いろは坂」を登ろうとしました。けど、初めて山に登るので榛名山にしました。あと、僕の好きな「艦これ」の榛名の名前になっている山だから。以前に家族で、榛名湖に行ったことがあるのも理由の1つです。f:id:weblog2016it:20171104015649p:plain

Photo

榛名神社

駐車場

最初の方に見えた駐車場に停めました。結構駐車場がありました。看板が立っているのでわかりやすいと思います。平日なので下の方はガラガラ。赤の鳥居の近くです。
f:id:weblog2016it:20171104015925j:plain
f:id:weblog2016it:20171104020252j:plain

隋神門


f:id:weblog2016it:20171104020424j:plain
f:id:weblog2016it:20171104020506j:plain

三重塔

f:id:weblog2016it:20171104020614j:plain
f:id:weblog2016it:20171104020854j:plain

f:id:weblog2016it:20171104020715j:plain
f:id:weblog2016it:20171104020733j:plain

榛名川上流砂防堰堤

f:id:weblog2016it:20171104020823j:plain
f:id:weblog2016it:20171104021552j:plain

銅像シリーズ

f:id:weblog2016it:20171104021414j:plainf:id:weblog2016it:20171104021435j:plainf:id:weblog2016it:20171104021446j:plainf:id:weblog2016it:20171104021503j:plainf:id:weblog2016it:20171104021519j:plain

榛名湖

f:id:weblog2016it:20171104020917j:plain
f:id:weblog2016it:20171104020936j:plain
f:id:weblog2016it:20171104020953j:plain

終わり

榛名山は紅葉している木もありましたが(真っ赤なのが数本)、これから先が紅葉シーズンで観光客が増えてくるでしょう。この3連休や、土日の休日には行きたくありませんね。

今回、僕は初めての山登り、峠を走りました。

バイク乗りの方が、「峠を攻める!」言っている(書いてある)のをとか見聞きするので、前から興味を持っていました。そこで今回は最初の山として榛名山を選びました。峠を走りたい気持ちわかりました。あのコーナリング楽しいですね。

僕はあまり曲がるのが得意ではないので、低速で慎重に曲がりましたが、それでも楽しかったです。確か30km/hぐらいでしたね。上りも下りも楽しかったですが、僕的には下の方が楽しかったです。

なぜなら。。。なんででしょう?そう感じたからですかね。

往復で5時間のツーリング。下道で行ったので信号で停まったり、発進したりの繰り返しで身体中が痛いです。特に左手!元々握力が弱いので辛い。。。

なぜなら!左手はクラッチを操作しなければいけませんもんね

高速ツーリングの方が楽でした。今後は、高速を使うことも視野に入れんと!!!

しかし、高速料金高い・・・