βshortの旅

旅紹介

初東京モーターショー

東京モーターショーに行って来た!

東京モーターショーに行ってまいりました。今日2017年10月31日です。

正直、平日だから空いてるだろと思ってましたが、混雑してました。土日よりかはマシだとは思いますが。。。

そこで、主にお気に入りの写真で記録していきます。
f:id:weblog2016it:20171031221554j:plain


YAMAHA

バイクで好きなメーカーは、KAWASAKIYAMAHAです。と言っても、好きなのはKAWASAKIのNinjaYAMAHAのYZFです。フルカウルが好きです。
憧れのYZF-R1と記念撮影!!と思って写真撮影です。
f:id:weblog2016it:20171031221705j:plain
しかし、このバイク。YZR-M1でした。しかし、無知の僕にはよくわからない。

似てますね。YZF-R1しか知らないけど似てますね。R1とM1どっちが凄いのでしょう?

次は、新作の「NIKEN」!

YAMAHAは、トリシティといい3輪が好きですね。僕はあまり好きではありませんが。MTの車体に3輪つけたみたいです。MTよりYZFですね。
f:id:weblog2016it:20171031221549j:plain
f:id:weblog2016it:20171031221608j:plain
ここで、YZF-R6の登場!またがってみたかった。けど、並んでいたのでやめました。

来てすぐまたがっておけばよかった。後悔
f:id:weblog2016it:20171031221614j:plain

男KAWASAKI

なんか、「男KAWASAKI」というフレーズが耳に残るKAWASAKIですが、何と言ってもNinjaがかっこいい。渋目のネイキッドには興味ありません。f:id:weblog2016it:20171031221621j:plainf:id:weblog2016it:20171031221624j:plainf:id:weblog2016it:20171031221628j:plain
憧れのNinja H2を発見!!やはり、画像で見る通りイカツイですね。車体のフレーム感が好きです。

HONDA

HONDAのバイクは、なんか。。。好きなのないです。

CBRかっこいいですが、やはりスーパースポーツは、YZFかNinjaです。

しかし、HONDAは、車が最高!NSXとCIVIC Type-Rは最高の車です。

f:id:weblog2016it:20171031221634j:plainf:id:weblog2016it:20171031223929j:plain
どちらも燃費が悪い。
親に、「CIVIC」って知ってる?と聞いたら「安い大衆車でしょ」と言われました。

まあCIVICのままの意味ですよね。昔のことは知りませんが、Type-Rかっこいい!

NSX」って知ってる?と聞いたら、「あれもう生産終了したろ」と言われました。

新型出てるんですね。NSXかっこいい。

SUZUKI

SUZUKIさんは、お世話になっております。
今乗っているバイクがSUZUKIです。しかし、SUZUKIには魅了を感じない!!(隼は最高だと思います!!)
f:id:weblog2016it:20171031224507j:plain

Others

NISSANGT-Rもかっこいい!(NISSANなんかニュースになっていましたね。。。)
f:id:weblog2016it:20171031221647j:plainf:id:weblog2016it:20171031221700j:plain

終わり

東京モーターショーはすごく面白かったです。そして何より歩き疲れた。人が多い。
これから行く人は、チケットはあらかじめ買っておいた方がいいと思います。当日チケットの販売は結構並んでいました。

僕が大学で学んでいる学問とは異なる分野ですが、メーカーブース以外の企業ブースを見て回りました。部品などよく知りませんが、興味ある方は企業研究にいい場所ですね。僕は、どちらかというとAI、自動運転に興味があるので、その展示は面白かったです。