βshortの旅

旅紹介

GK-818 Protect W-Gloves

GK-818 Protect W-Gloves

冬用グローブの紹介です。

最近、寒くなってきましたね。そこで冬用のグローブを買ってきました。

コミネのグローブを買いました。春夏用のジャケットもコミネでしたし、冬用のジャケットもコミネのを買いました。あとで紹介したいと思います。


f:id:weblog2016it:20171028153747j:plain

選んだ理由

  1. メーカー
  2. デザイン
  3. ぶっちゃけ、メーカーとデザインです。
    メーカーは、やっぱりコミネ。なぜかというと、ジャケットがコミネだから、とりあえず揃えるかといった感じです。
    デザインは、黒を基調としたものが好きです。それと、ちょっとした部分ですが、縫い目が赤色なのがポイントです。このワンポイントが気に入りました。

    f:id:weblog2016it:20171028161514j:plain
  4. ナックルガード
  5. プラスチックスライダー
  6. 性能的なことですが、まずはナックルガード。内蔵型ナックルガードで、目立たず拳を保護と謳っていますが、ハードでナックルガードがあるのは一目瞭然な気がします。ただ、僕はこのナックルガードが気に入ったポイントですが。。。やはりあった方がかっこいいですよね。あと、プラスチックスライダーは、数日使っていて(原付ですが、)その恩恵は感じられませんが。

    ナックルガード f:id:weblog2016it:20171028161918j:plain プラスチックスライダー f:id:weblog2016it:20171028161913j:plain

雨は無理

中はあったかいですが、素材的に雨は速攻でアウトだと思います。吸収力があります。全く弾きません。

終わり

やはり、こういった装備関係はデザインとガード性だと思います。あと、メーカーを揃えたくなりますね。初めて買ったジャケットがコミネなので、しばらくはコミネブームになると思います。
コミネ(KOMINE) GK-818 プロテクターウィンターグローブ ブラック L Protect Winter Glove Black 06-818