βshortの旅

旅紹介

諏訪湖SAまで行ってきた!

諏訪湖SAまで行ってきた!

お久しぶりですβshortです。130日ぶりのブログ更新となるようです。

最後にバイクでどっか行ったのが、おそらく6月になります。で、夏休みはというと、ほぼ毎日バイトしてました。8月最後にインターンシップにも参加しましたね。こんな訳で夏はどこも行かず。それに暑いですしね、家周辺をバイクで走りましたが、暑い。夕方なのに暑いって感じでした。

というわけで、先日諏訪湖SAまで遠出をしました!停まったSAなどを紹介!日記ですね

佐野SA

ここは前回も行きましたね。休憩ポイントです。自販でコーヒー買って一息です。

隣に、YAMAHAのMTが停まっていました。R25が欲しい

f:id:weblog2016it:20171026234431j:plain

波志江PA

少し休憩

f:id:weblog2016it:20171026234437j:plain

東部湯の丸SA

ここで昼食の山菜うどん!!

うまかった(普通だけでとりあえず言っとく)

しかし、ここで痛恨のミス!写真を撮り忘れてしまいました。次へ

諏訪湖

今回のメイン「諏訪湖

家族で旅行行くときに通ったことがあるのですが、いつも深夜なので、諏訪湖の全貌を見たことがありませんでした。

なので、少し楽しみでした。スタバがありました。Ninjaがいました。かっこいい。
f:id:weblog2016it:20171026234453j:plainf:id:weblog2016it:20171026234458j:plain

境川PA

トイレ休憩しましたが、ガソリンが超心配でそれどころじゃない

僕が載っている刀は、ガソリンメータがありません。なので、走行距離からガソリン量を把握するしかありません。

とても心臓に悪い。高速でガス欠とか絶対したくありません。結果問題はありませんでしたが、過去にガス欠を経験したので、恐ろしかった。

f:id:weblog2016it:20171026234506j:plainf:id:weblog2016it:20171026234515j:plain

談合坂SA

心配していたガソリンを十分にもってくれました。途中ビビって、ガソリンのコックを開けて気持ちを誤魔化しました。

談合坂SAはとてもバイクが多かった。そして、路面が煉瓦造りのところ、レンガが滑って怖かった。やめて欲しい。

ここで、CBR250RRを発見!かっこいい。けど、高過ぎます。やはり、250ccは、R25かNinjaですね。
f:id:weblog2016it:20171026234519j:plain

お土産

諏訪湖SAでお土産を買いました。長野県なのに、信玄餅をね!!

ここでおすすめは信玄棒!!これ、美味しいですよ!!

信玄餅好きな方で、ぶっちゃけ混ぜるの面倒いっと感じる人にはおすすめです。
でも、サーターアンダ....に似ている...

桔梗信玄餅 8個布入


桔梗信玄棒 10本入り