不便な乗り物バイクーだがそれがいいー

普通二輪の免許の取得の流れを記録しています。また、バイクに関することも取り上げています。

コミネ・プロテクトハーフメッシュパーカーJK-112

コミネ・プロテクトハーフメッシュパーカーの紹介

f:id:weblog2016it:20170505151835j:plain

初めての春夏用バイクジャケット

バイクに乗るんだったら形から!!ということで、バイクジャケットを購入!
私の買ったジャケットはこちらJK-112 プロテクトハーフメッシュパーカーゲンリを購入しました。
レディースサイズも展開されているようです。

気に入ったポイント

  1. もう暑くなりだす時期なので、夏用のメッシュ素材
  2. パーカーになっている!
  3. カラー
  4. プロテクターが充実

特徴

ポケットは、普通のポーカーと同様にお腹のところに2つ。加えて、胸に2つあります。
他のジャケットがどうなっているのか知りませんが、便利です。
パーカーというだけあって、フードがついています。私は、フード大好きです。
プロテクターが、胸・肩・肘・背中についています。
バイク事故では、胸が危ないと聞いたのであるといいかも。
ですが、胸のプロテクターは窮屈で取ってしまいたい!!

want-webike.hatenablog.com
高速でも快適でした。


コミネ(KOMINE) JK-112 プロテクトハーフメッシュパーカ ゲンリ Crush/Black M 07-112

サイズ感

私の特徴は、
身長が、169cm。
体重53kg。
痩せ型。
とな感じです。
こんな私は、Lサイズのプロテクトパーカーを購入しました。
サイズ感としては、少し余裕があり着ていて楽です。
また、手首が隠れる程度の袖の長さが好きで、Lサイズはこれにぴったりです。
f:id:weblog2016it:20170505154435j:plain
このくらい隠れます!
私的にちょうどいいです。

まとめ

初めてバイクジャケットを購入しました。
やはり、初めての方はプロテクター付きのしっかりとしたジャケットを買うべきかと思います。
あくまでも、私の意見。。。初心者ながら
そうしたとき、見た目はパーカーのものが私の好みにぴったりでした。
見た目がパーカーなので、プロテクターを取り外せば日常でも違和感なく着れると思います。
デザインがカッコイイ(個人感想)ので、スポーティでいいのではないのでしょうか。


コミネ(KOMINE) JK-112 プロテクトハーフメッシュパーカ ゲンリ Crush/Black M 07-112