不便な乗り物バイクーだがそれがいいー

バイク中心のブログです。

第一段階の技能3時間目

第一段階の技能3時間目3.12.2017
技能3時間目を受けて参りました。
今回は、

前回の復習

前回の復習をさらりとやりました。以下をチェック!
want-webike.hatenablog.com

減速

減速は、ブレーキを少し効かせた後に、アクセルを戻して、クラッチを切り、シフトペダルを下げる。という流れで行います。停止した時は、ギアはローに入れます。ここで注意!
・2rdからローに入れる時、シフトペダルをしっかり踏まないとニュートラルに入ってしまいます!!
僕だけでしょうか!?笑
駐車する時には、なかなかニュートラルに入らないくせに!!まったくもーって感じですよ!
反省:復習して、イメトレしよう!それで、次の技能で調整しよう!!

低速バランス

発進して、クラッチを切って低速で運転します。遅すぎてバランスを崩しそうになったら、半クラで動力を伝えるの繰り返しでバランスを保ちます。「アクセルふかせ」とか言われましたが、ふかさなくても大丈夫かもしれません。

終わりに

今回はこれしかやりませんでした。まあ1時間だけでしたが…
この進みは早いのでしょうか?それとも遅いのでしょうか?
というか、低速のバランスやらせるんだったら、一本橋やらせろ!!と今になって思いますが…

f:id:weblog2016it:20170316043455p:plain