βshortの旅

旅紹介

バイクから旅に変更します。

ブログテーマ変更します。バイクのブログとして、立ち上げましたが。 バイクで遠出をあまりしないので、 私の好きな鉄道(電車ですね)など、観光など、 といった旅をテーマにしようと思います。テーマを広げました。このブログをご覧のように、あまりブログ…

榛名山ツーリング

榛名山ツーリング2017年11月2日 大学が休みなので、加えて平日ってことで榛名山にツーリングしてきました!! 今回、先日買ったSONYのアクションカム「HDR-AS50」を試しに撮ってみました。こちらの動画はyoutubeにアップしましたので、ぜひ見てくださいね!…

初東京モーターショー

東京モーターショーに行って来た!初東京モーターショーに行ってまいりました。今日2017年10月31日です。 正直、平日だから空いてるだろと思ってましたが、混雑してました。土日よりかはマシだとは思いますが。。。 そこで、主にお気に入りの写真で記録して…

GK-818 Protect W-Gloves

GK-818 Protect W-Gloves冬用グローブの紹介です。 最近、寒くなってきましたね。そこで冬用のグローブを買ってきました。 コミネのグローブを買いました。春夏用のジャケットもコミネでしたし、冬用のジャケットもコミネのを買いました。あとで紹介したいと…

諏訪湖SAまで行ってきた!

諏訪湖SAまで行ってきた!お久しぶりですβshortです。130日ぶりのブログ更新となるようです。 最後にバイクでどっか行ったのが、おそらく6月になります。で、夏休みはというと、ほぼ毎日バイトしてました。8月最後にインターンシップにも参加しましたね。こ…

道の駅「きたかわべ」ー雷電神社+おまけ

道の駅「きたかわべ」ー雷電神社+おまけ今週もミニツーリング(お出かけなのかな?)に行ってきました。 今回行ったのは、道の駅「きたかわべ」と、雷電神社です。 そして、帰り道に面白い場所に寄りました。 このおまけスポットに共感できる下は、私と気が…

道の駅おがわまち

初単独ミニツーリング1ヶ月ぶりぐらいの更新です。 前回は、免許とりたてで、父と高速ツーリングに行きました。 今回は、自分1人で、ミニツーリングに行ってまいりました。たった今帰ってきました! 道の駅おがわまちに行きました。なぜ、おがわまち?僕は…

コミネ・プロテクトハーフメッシュパーカーJK-112

コミネ・プロテクトハーフメッシュパーカーの紹介 コミネ・プロテクトハーフメッシュパーカーの紹介 初めての春夏用バイクジャケット 気に入ったポイント 特徴 サイズ感 まとめ 初めての春夏用バイクジャケットバイクに乗るんだったら形から!!ということで…

初高速ツーリング

初高速ツーリング5月4日!まぁ私の誕生日です笑21歳になってしまいました。 任意保険料が21歳以上で少し安くなります!!という訳で、 高速ツーリングに初めて行ってまいりました!! 父という指導員について行きました。普通二輪の免許を取ったのが、…

学科試験そして免許交付

初めて免許を取得する人にとっては、最後の関門 学科試験 当日の流れ 受付 学科試験 合格発表 免許交付の説明 お昼休憩 写真撮影諸々 やっとです。 まとめ 学科試験点数 当日の流れ学科試験及び免許交付は、各都道府県の免許センターで行われます。 各都道府…

卒業検定、訳して卒検!

卒業検定、訳して卒検!!いよいよ卒検です。 なんとかして1発で合格したいものです。ここで朗報です。 この私、βshortは1発で合格いたしました。卒検は緊張しましたが、 いつも通り、練習通りに走れればまず落ちることはないと思います。 卒業検定、訳し…

第2段階でやったことをまとめてみた。

第2段階でやったことをまとめてみました。 スタンスは、第1段階でやったことをまとめみた。 - バイク免許を取得と同じです。 want-webike.hatenablog.com 急制動 法規走行 まとめ 急制動第二段階でやる項目は、この急制動だけです。 急制動は、 1. しっか…

第1段階でやったことをまとめみた。

第1段階でやったことをまとめていきたいと思います。 ひとことコメント 第1段階では 乗り方 1本橋 スラローム 8の字 クランク 坂道 まとめ 第1段階ではバイクの乗り方と、運転技術の習得が目的になっています。 なので、練習あるのみ!!乗り方1.バイク…

普通二輪免許をとったぞー

久しぶりのブログ更新ですが・・・ この「普通二輪免許」では、技能の日記をつけておりました。 しかし、第一段階を終えた直後、更新を怠るという愚行を行ってしまいました。反省。 普通二輪免許とったぞータイトルと見出しの通り、普通二輪免許を取得しまし…

第一段階の技能9時間目みきわめ

8時間目から間が開いてしまいましたが、9時間目みきわめです。 このみきわめは、試験とは違うのでみきわめされているのかどうか分からないです。第一段階の総復習といった感じで今回の教習は終了でした。 内容が全くありませんが、以上です。

第一段階の技能8時間目

第一段階の技能8時間目を受けて参りました。3.19.2017今回は、AT車の運転です。 あらかじめ指導員の方が、 「これは、AT車ってこんなものだよーって感じの教習なので、AT車をしっかり乗りこなす・AT車をマスターするってことは目標においてない。」 と言っ…

第一段階の技能7時間目

第一段階の技能7時間目を受けて参りました。3.19.2017 今回は、2時間連続で取れましたが、2時間目はAT車でしたので分けようと思います。 今回の内容は、坂道発進です。 予習復習、イメトレを忘れずに!! 目次 外周走行 坂道発進 復習 終わりに 外周走行…

第一段階の技能6時間目

第一段階の技能6時間目を受けて参りました。3.17.2017 前回の5時間目は散々だったので、今回は念入りに予習復習をし、イメトレをしました。 教習の本を一通り読み、youtubeでスラロームの勉強をしました。 あとは、アクセル操作・クラッチ操作・ウインカー…

第一段階の技能5時間目

第一段階の技能5時間目を受けて参りました。3.15.2017 今回の講習では、1本橋を行いました。 だがしかし、問題はそれ以外に!! 目次 一本橋 今回の問題点 スラロームに挑戦 終わりに 一本橋ローギアで断続クラッチや、クラッチを完全に切るなどで、低速で…

第一段階の技能4時間目

第一段階の技能4時間目 3.14.2017 技能を講習を受けて参りました。 今回はシミュレーションです。シミュレーションは、単純に言えばゲームです。 ですので、ゲーム(ゲーセンにあるカーアクション)が苦手な僕には、苦痛でしかありませんでした。 辛い!シ…

第一段階の技能3時間目

第一段階の技能3時間目3.12.2017 技能3時間目を受けて参りました。 今回は、 前回の復習 減速 低速バランス 終わりに 前回の復習前回の復習をさらりとやりました。以下をチェック! want-webike.hatenablog.com 減速減速は、ブレーキを少し効かせた後に、…

第一段階の技能1、2時間目

いよいよバイクに乗るぞ!!3.11.2017 第一段階の技能講習1、2時間目を受けて参りました。 まず感想を言います。 重い! うるさい! 疲れる! でも楽しい!! こんな感じです。 普段原付を乗っていますが、当たり前ですが普通二輪(400cc)は重いですね〜体…

普通二輪免許を取ろう!!

僕は、今現在普通二輪免許の取得のため教習所に通っています。 このカテゴリー「普通二輪免許」では、普通二輪の免許取得について、紹介、説明していきます。 僕のステータス 教習所に通うまで 最後に 僕のステータス 20歳の大学生 所持免許:原付免許 (普通…

バイクが欲しい!!

こんにちはβshortです。 新しくバイク関連のブログを始めました✌️ 僕の乗りたいバイクや、関連した用語・知識などを記録したいと思います。 現在、僕は原付の免許を所持しています。そして、普通二輪は今現在進行形で教習所に通っています。なので、それぞれ…